四海鏡

漫画と音楽と妖怪とトマトジュースが好きです。

服部昇大『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』絶賛発売中!

「オタク大賞マンスリー vol.44」ご観覧ありがとうございました!

昨日は「オタク大賞マンスリー vol.44」、会場でのご観覧ならびにニコ生でのご視聴、誠にありがとうございました!

いやー、2015年のオタク界隈は、ギャルとヴィジュアル系バンドとこち亀と前Qさんに支配されていた……という、衝撃の事実が判明した有意義な時間でしたね!

あと、一部で話題のゲーム「刺青の国」(「おはなしのくに」のオープニング的な感じで声に出したいタイトルのゲーム暫定第1位)に関する話のなかでは、チェーンソー兄弟の長兄・サマンサ五郎さんは彫ってないっていうことも分かりました。
これはオタク大賞マンスリーにおける超絶宇宙的人気企画「クイズ やってる?やってない?」に続く「クイズ 彫ってる?彫ってない?」開催の布石なのでしょうか……(違うと思う)。

ところで、今回も司会の宮さんとのトーク中、当然のようにチラホラと(会場にいない)ガイガン山崎さんの話題が出ておりましたが。

たまに「なんでそんなにガイ山のこと煽り続けるの? キ×ガイなの?」などと言われますが、別に私がキチ×イというわけではなく。
簡単に言うと私は『殺し屋1』に出てくる垣原の「待っていた……オマエみたいな変態を……」的な感覚で動いているだけですので、まあガイガン山崎さんが私以上のアレである、という結論でよろしいのではないでしょうか?


それでは皆さん、また来世でお会いしましょう! 今後もオタク大賞を楽しんでネ!