四海鏡

漫画と音楽と妖怪とトマトジュースが好きです。

服部昇大『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』絶賛発売中!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月2日(火)20時からは「オタク大賞マンスリー vol.44」!

今月1月16日に新宿ロフトプラスワンにて開催された「日本オタク大賞2015」、私も会場で観ていましたが、面白かったですね。 結果はコチラ。ネット上でサラリと感想をサーチしてみると、色々と意見もあるようですが、この予定調和に陥らない感じが近年のオタ…

2015年に担当した仕事

先週末1月9日は、私の地元であるところの邪悪の町・古淵にて、中学のクラスメイトの皆さんが集まっているという怪情報をキャッチ! ブラック企業が運営している居酒屋という、その恐るべき現場へと乗り込んだのでした。つまりは飲み会めいたものに参加したわ…

「新春ヘヴィロック・パーティー 初音オーケン階段編」 at 新宿LOFT

2016年の初ライブ観覧は、非常階段のJOJO広重さんと初音ミクのコラボユニット・初音階段と大槻ケンヂさんのコラボユニット・初音オーケン階段(ややこしい)のイベント。ちなみに初音オーケン階段、以前は「オーケン初音階段」名義でライブしてました(さら…

ぬりかべって危ないんじゃないの?

世の紳士淑女の大半は「好きな妖怪は?」と聞かれれば、十中八九「やっぱり南方妖怪チンポかなぁ~!」と答えるのではないかと容易く想像できるわけですが、私はぬりかべのほうが好きですね。 とくに、江戸後期の画家・狩野洞琳由信の作と伝えられる、犬(チ…

ファズマの紅い唇

2015年に観た映画ベスト10 今日は2015年に観た映画の個人的ベスト10についてでも書きます。 と、10秒前までは思っていたのですが、去年はそんなに映画を観ていなかったことに気付いたので、やっぱり今日は最近のガイガン山崎さんについてでも書きます。

2015年に行ったライブ

昨年度、「いつまでもあると思うな親とバンド」が人生の真理であることに気づいた私は、例年よりも意識してライブに足を運ぶことにしたのであります。

恐れていたガイガン山崎のブログ復活宣言

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします!しかし2015年はビックリしましたね! なにがって、ガイガン山崎さんですよ! そう、ガイガン山崎さんのブログ復活ね!