四海鏡

漫画と音楽と妖怪とトマトジュースが好きです。

服部昇大『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』絶賛発売中!

服部昇大 × 漢 a.k.a. GAMI × DJ BAKUのサイン色紙が当たるらしいよ

皆さん、日本語ラップのヘッズたちからも、少女漫画愛好家たちからも、超絶大好評の『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』の単行本、もう購入されましたか?
まあ日本語ラップと少女漫画が好きなのに、まだ『美ー子ちゃん』を購入していない人類など存在しないということは、学会でも認められた定説ですので、本来的にはこのような問いは意味をなさないはずなのですが……時に現実は常識をも超えてしまうことがあるのです。

『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』、あまりの好評ぶりに、なんと発売からたった数日でAmazon都心部の一部書店では品切れを起こしてしまっているとのこと! これじゃあ当然ながら買おうと思ってた人も、物理的に買うことが出来ない状態が発生してしまう!!!!
版元サイドでも補充は頑張っているものの、そもそも取次会社にも在庫があまり残っておらず(じゅ、重版してくれ……)、まだまだ行き届いてはいない状態らしいです。
「話題になってるからAmazonで注文してみようかな~」と考えていた方々も多いでしょうが、11月3日現在でも、まだAmazonではマーケットプライスにて中古商品のみの取り扱いのようですね……。F××K!!!!

Amazon.co.jp | 服部昇大『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』

もちろん、全国の書店さんや一部コンビニエンスストア、さらにタワーレコードディスクユニオンなどのCDショップの書籍コーナーなど、店頭に在庫が残っている場所も多数ありますので、「Amazonに入荷するまで待てないぜ!」という方は、まずは街の本屋さんへお立ち寄りを……。
タワレコさんディスクユニオンさんなら、気になってる日本語ラップアーティストのCDといっしょに購入ができて、と~っても便利!

それでも、やっぱり「買うのはネットショップがいいなぁ」という方もいらっしゃるかと思います。
そんな場合は、楽天ポイントを使った支払いも可能な楽天ブックスや、注文から発送・到着までが激ハヤのヨドバシ.comに、お近くの書店での受取サービスがあるhonto、さらに実店舗だけでなくネットでも展開中のディスクユニオン・オンラインショップなどなど、Amazon以外にも便利なショップが色々とございますぜ!

まあ、イチバン良いのは、はやく版元さんが重版してくれることなんですけどね……。重版……。


さてさて、そんなこんなでドッタンバッタン大騒ぎな『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』なわけですが、発売翌日の9月26日には、著者の服部先生とともに編集スタッフの自分が向かった先は……。

“新宿スタイル”の拠点!
そう、「フリースタイルダンジョン」初代モンスターたちのなかでも、ひときわ異彩を放っていたラッパー、漢 a.k.a. GAMIさんが設立し、自らが所属する、新宿「9SARI GROUP」のオフィス!
『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』単行本を読んでくださった9SARI GROUPの皆さんが、映像配信プラットフォーム「FRESH!」で毎回数万の視聴が記録されるという、漢さんがパーソナリティを務める人気番組「漢たちとおさんぽ」(通称「漢さんぽ」)に、服部先生をゲストとして呼んでくださったので、その立ち会いに訪れたわけです。

当日は漢さんだけでなく、番組レギュラー総選挙に挑んでいる女性陣のみなさんに加え、漢さんとの名コンビでも知られるDJ BAKUさんの姿も!

26日はレギュラーメンバー総選挙の結果発表があるとのことだったので、てっきり配信終盤に少しだけ出させていただけるのかと思っていたら、なんと9SARI GROUPの皆さんの「せっかくだから最初から出なよ!」というご厚意で、漢さんとBAKUさんに挟まれて(!)服部先生は配信スタートから参加することに!

漢さんとBAKUさんのお2人に挟まれ、最初は緊張していた様子の服部先生でしたが、漢さんたちの軽妙なトークに、次第に笑顔が。
(とはいっても、やっぱり『美ー子ちゃん』単行本で漢さんの音源を紹介しているページを、生でご本人が読む瞬間は、オフィスの外にいた私たち編集スタッフですら、だいぶ緊張したわけですが……!)

そして番組終盤には、漢さんからのリクエストで、な、なんと! 服部先生がBAKUさんのビートでフリースタイルラップを披露することに!!!!
これ、“フリースタイル”を“漫画”に喩えるならば、手塚治虫先生が「石ノ森クンのペンを貸すから、この場で僕の似顔絵漫画を描いてよ」って言ってくるようなもんですからね!!!!(しかも服部先生、人生初のフリースタイルだったそうです……)


こうして無事(?)に配信を終えた「漢たちとおさんぽ」でしたが……。

収録後、厚かましくも私たち編集部スタッフがお願いしたところ、なんと、a.k.a. GAMIさんとDJ BAKUさんの日本語ラップ界のレジェンドお2人から、色紙にサインをいただくことができたのです!
もちろん、同じ色紙に服部昇大先生も、サイン、そして美ー子ちゃんのイラストを書いてくださいました!

a.k.a. GAMIさんとDJ BAKUさんと服部昇大先生のイラスト入り直筆サイン色紙……本来ならば私がニコニコ笑顔でそのまま自宅に持って帰ってしまいたい(そして知人友人に見せびらかして自慢したい)ところではあったのですが……。

今回は涙をのんで、『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』単行本読者プレゼントとして提供することに!

プレゼント応募詳細は、下記内容とのことです。

参加方法

1.まず、Twitter「このマンガがすごい!」編集部の公式アカウントをフォローしてください。
2.宝島社による刊行の、服部昇大『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』単行本を読んでの感想を、ハッシュタグ#美ー子ちゃんキャンペーン 」をつけて、ツイートしてください。

※キャンペーンの参加にはTwitterアカウントが必要になります。アカウントを削除された場合は当選が無効となりますので、ご注意ください。
※キャンペーンの参加には「このマンガがすごい!」編集部の公式Twitterアカウントをフォローしていただく必要があります。フォローをはずされた場合、抽選の対象外となりますのでご注意ください。

応募期間

2017年10月10日(火)~11月17日(金)
※11月17日23時59分までのつぶやきであれば有効

景品

『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』著者の服部昇大先生に加え、漢 a.k.a. GAMIさんとDJ BAKUさんという、豪華3名の直筆サイン色紙を、抽選で1名様にプレゼントします。

3名のサインに加え、服部先生入魂の美ー子ちゃんイラスト入りです! かわいい! 欲しい!

当選者の発表

このマンガがすごい!」編集部の公式Twitterアカウントから、当選者へのダイレクトメッセージによる連絡をもちまして、発表にかえさせていただきます。

※当選者確定の時点で「このマンガがすごい!」編集部の公式Twitterアカウントをフォローしていない場合は、当選発表のダイレクトメッセージがお送りできませんので、当選の権利を無効とさせていただきます。

その他ご注意など

投稿いただいた内容を、Twitter上または「このマンガがすごい!WEB」サイト上で公開させていただく場合があります。その場合、個別にお知らせすることはございませんので、あらかじめご了承ください。


下記の項目に当てはまるツイートはご遠慮ください。

  • 公序良俗に反する内容
  • 特定サイト等の宣伝を意図した内容
  • 本キャンペーンを運営する宝島社「このマンガがすごい!WEB」を毀損するような内容
  • 本キャンペーンのテーマ意図と異なるもの
  • 特定個人および団体を中傷したり、プライバシーを侵害するもの
  • その他宝島社が不適切と判断するもの


キャンペーンについてのツイートを含む、応募者のTwitter上での発言内容や、それに関わるトラブルに関しては、宝島社では責任を負いません。

Twitterでドシドシ応募しよう!
(そしてドシドシ重版してくれ宝島社さん……)