四海鏡

漫画と音楽と妖怪とトマトジュースが好きです。

服部昇大『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』絶賛発売中!

『美ー子ちゃん』、本日“新宿スタイル”の洗礼を受ける!?

昨夜は短い時間でしたが、J-WABEのラジオ番組「AVALON」さんへの服部昇大先生の出演&『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』発売告知トークを聴いてくださった皆さま、ありがとうございました。
初のラジオ出演でのマイフェイバリットソングにYOUNG HASTLEをチョイスする服部先生の“美ー子ちゃん魂”、伝わりましたでしょうか。

自分も見学に行ったのですが、収録時、あっこゴリラさんがカバーイラストで美ー子ちゃんが放っている「ラップが今 日本でもっとも まともな音楽よ」というセリフ(アオリ文句)に対して、まさに「そう、それそれ!」という解釈を示されていて感激しました。

Amazon.co.jp | 服部昇大『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』

ちなみに待ち時間には、J-WABEさんのスタジオが入っている六本木ヒルズのお洒落フロアで、服部先生&シャブ村さんら編集部スタッフと『けものフレンズ』についてのトークなどをしていました。
たつき監督、イルでドープなアニメの原作にピッタリな漫画『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』、今ならまだ空いてますよ!!!!

さてさて、おかげさまで昨夜の「AVALON」に出演していた、あっこゴリラさん、そしてゲストのACEさんとDOTAMAさんも、服部先生の『美ー子ちゃん』を気に入ってくださっていたようでして。
Twitterでは『美ー子ちゃん』でも、何故か「あえて普通のOLに勧めたい日本語ラップ」として取り上げていた三島 a.k.a. 潮フェッショナルさんらも、コメントしてくださっていました。

そう、美ー子ちゃんはわかってるのであります!


さらに、あの「フリースタイルダンジョン」初代モンスターたちのなかでも異彩を放っていた漢 a.k.a. GAMIさんや、じつは日本に「dis」という言葉を日常会話レベルで広めた本人ではないかというD.Oさんら、一癖も二癖もあるラッパーが揃った、鎖グループ(9SARI GROUP)の皆さんにも、興味を持っていただいたようでございまして……!

なんと本日9月26日、漢さんの配信番組「漢たちとおさんぽ」(漢さんぽ)に服部先生が出演します!

freshlive.tv

しかも今回の放送は、9月の頭から行われていた番組レギュラーメンバー総選挙の結果発表回……!

そこにフラッと『美ー子ちゃん』単行本を持って、漫画家さんと生放送見学のボンクラ編集者が訪れても良いものなのでしょうか!?

まさに「大騒ぎしてるぜ 皆が これは宣伝どころか事件だ」であります。


Amazon.co.jp | D.O『I'm Back』

「漢たちとおさんぽ」、本日9月26日の夜20時から生放送配信スタートです!
美ー子ちゃんファンも「漢さんぽ」視聴者も日本語ラップ愛好家も、もれなく必見!