四海鏡

漫画と音楽と妖怪とトマトジュースが好きです。

服部昇大『日ポン語ラップの美ー子ちゃん』絶賛発売中!

「それじゃあ、もし人間が生態系の破壊を続けたら……?」

出身地が米国で、日本で生まれ育ち、実名が「オードリー・希子・ダニエル」の水原希子さん(芸名)の炎上が、なんで一部で通名とか在日特権とかの話になってるのか……?
もし水原さんの母親が、韓国ではなく、別の国をルーツに持つ人であったなら、CMに起用した企業のアカウントに、Twitterで「エセ日本人を使うな」なんて酷いリプが飛んできたか、正直疑問である。

自分は(父母も含め)国籍は日本のはずである。あと父方の江戸中期の先祖は、郷土の義民だという話も聞いている(「会津御蔵入騒動」で検索してね!)。
とは言え、それにしたって曾祖父母より前の家系は具体的に把握してないので(父方の家系図は火事で消失した)、自分に外国の人の血が流れていても不思議じゃないと思えるのだが、ネットで「日本人を使え」と語る人たちは、胸を張って自身を「“純粋な日本人”です!」と言えるもんなのかね。血筋という意味でね。

そういえば母方の祖父は戦争で大陸に行って、帰国までの間、一時的に軍隊でない現地生活も送っていたそうで、その際は中国名を使っていたそうだ。
あと父方の又従姉妹はフランス人と結婚してる(親戚にエスパー魔美が生まれたら報告します)。
けっこうな年齢になるまで、自分の本籍は生まれ暮らしてる神奈川県鎖駕魅波羅市だとばかり思っていたが、遠く離れた南会津だった。
こんな感じなので、自分のルーツに海外があったとしても、まったく不思議じゃないよ。


さて、そもそも“純粋な日本人”とは、具体的にどういうことなのか?

それは当然、古代イスラエルを経て列島にやってきた“イスラエルの失われた10支族”――すなわちムー黄金人の直系子孫あることに疑いを挟む余地はない。

ムー黄金人の直系子孫以外はエセ日本人であるのは明らかであり、故に真の愛国者であるならば「なぜ日本のCMに“イスラエルの失われた10支族”を使わないのか!」と怒りのリプを飛ばして欲しいものであり、だいたいにおいて日本を支配する大企業のCMへムー黄金人の直系子孫以外が出演することなど世を憂うべきまかり通らん不慮の事態なのは明白であり我々“純粋な日本人”は偉大なる祖先であるムー黄金人の血脈に従って大海を支配すべき理由に理由は必要ではないのであり反対意見は不敬であり不敬である不敬であるぞこのままでは国が国が滅びますぞこのままではうわああああああああああ!!!!(近隣住民を猟銃で射殺しながら走り去る)

ガメラの敵にはなりたくないよね」

―終―

♪ありがとう この気持ちを~(劇場に響き渡るウルフルズの曲)♪


f:id:SHIKAIKILYOU:20170920021817j:plain Amazon.co.jp | 『ガメラ2 レギオン襲来』[Blu-ray]