読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四海鏡

漫画と音楽と妖怪とトマトジュースが好きです。

2月25日(木)25時55分からはフジテレビ「いらこん」!

明日、2月25日(木)の25時55分から、フジテレビのイラストコンテスト番組「いらこん」の、魔夜峰央『翔んで埼玉』特集回に、たぶん少しだけ出ると思います。……たぶん。

www.fujitv.co.jp

昨年度、新装版として宝島社から刊行した『翔んで埼玉』の復刊スタッフとして、社員Sさんと一緒に収録に参加する予定。

f:id:SHIKAIKILYOU:20160224223122j:plain Amazon.co.jp | 魔夜峰央『翔んで埼玉』

番組内容は、下記のような感じらしいです。

バカリズム小島瑠璃子が司会の深夜の生放送! 視聴者の生審査で行うイラストコンテスト番組。
今回のクライアントは、発表から30年以上経った現在でも、その内容のすごさからネットを中心に話題となり、昨年末に宝島社から復刊! 『パタリロ!』でおなじみの魔夜峰央先生が描いた伝説の埼玉dis漫画「翔んで埼玉」!!
募集テーマは「PRイラスト」です!

大好評「声優イラストゼミナール」もあります! 人気声優の明坂聡美福原香織徳井青空、久保田未夢の4人が、人気イラストレータ岸田メルの指導のもと、写生やデッサン、アシスタント体験など、さまざまな課題に挑戦しながら、一流イラストレーターを目指します!
今回は、さらなるレベルアップのため全員で……どこへ???
スタジオには久保田さんが来てくれます!

……ということで、生放送らしいです(前日夜である、さっき知った)。

自分はてっきり、短いコメントVTRでも撮るだけかと思っていたのですが。
前Qさんに何気なく「明日、『いらこん』っていう番組の収録に行くんですけど、なんか真夜中なんですよね~」と話をしたら「生放送だからね」と返され「……えっ、マジっすか?」という感じでございまして。

適当に社員Sさんの隣で大人しくしているつもりですが、放送以降、TwitterFacebookへの投稿などが途絶えたりしたら、まあ……察してくださいませ。
社会的に抹殺されないよう気をつけまーす!

ちなみに先日、放送で使用するVTRを仕事場で撮影したのですが、その時は服部ミツカ先生デザインの素敵Tシャツを着て、お洒落にカメラへと映り込むことに成功しました。明日も似たようなTシャツを着ていく予定です。