四海鏡

漫画と音楽と妖怪とトマトジュースが好きです。

2月2日(火)20時からは「オタク大賞マンスリー vol.44」!

今月1月16日に新宿ロフトプラスワンにて開催された「日本オタク大賞2015」、私も会場で観ていましたが、面白かったですね。
結果はコチラ。ネット上でサラリと感想をサーチしてみると、色々と意見もあるようですが、この予定調和に陥らない感じが近年のオタク大賞っぽくて、私は良いと思います。

で、この記事のタイトルにある通り、来週2月2日(火)の20時から、日本オタク大賞の派生イベント「オタク大賞マンスリー」の記念すべき第44回(不吉な数字ですね!)が、浅草の模型塾スタジオにて開催されるわけです。

otakur.blog7.fc2.com

今回のサブタイトルは本屋大賞ならぬ「本名大賞(ほんなたいしょう) -四海鏡が選ぶ『真・オタク大賞2015』-」とのこと。
本屋じゃなくて本名(ほんな)って一体なんだ……と、頭の上にクエッションマークがいっぱい浮かんでいる皆さん、本名(ほんな)とは四海鏡こと私の実名でございます!
ここで「ざわっ……」とした皆さん、安心してください! 私自身も「狂ってる……」と思っていますよ!!!!

詳細は下記に引用します!

オタク大賞が流行らない時代と言われています(誰に?)。
このオタク大賞不況は、主催者にとって死活問題です。
そこで、出演者のプライバシーにも精通するほどのオタク大賞ファンで、視聴者の感覚に近い立場の四海鏡が、ファンのための、真のオタク大賞とは何かを勝手に考えて勝手に決定。
これは「四海鏡の個人の見解で選ばれるオタク大賞2015」だ!
注:四海鏡さんの本名は「本名(ほんな)さん」です(本当)。


出演は、
こっち来い狂気・四海鏡
司会は、
安心の上から目線クオリティ・宮昌太朗
以上のメンバーでお送りします。


会場はいつもの「模型塾スタジオ」からお届けいたします。今回も「観覧可」です。
配信終了後には毎回恒例の「伏せ字なし!ボーナストラック」もありますよ!
アンダーグランド感&プレミア感の漂う、秘密のライブ会場へあなたもぜひ足をお運びください!

オタク大賞マンスリー Vol.44

2月2日(火)
開場:19時半 開演:(配信)20時~22時+α ※二コ生で中継します。配信後にボーナストラックあり。

入場料:1000円(税込) ※飲食物の持込みはOKです。

会場:模型塾スタジオ ※会場地図はコチラをクリック!

「この際だから四海鏡さんに聞いてみたい!」という質問を大募集します

こち亀について、藤子Fについて、ガイ山について、今日食べたものについてなど、なんでも構いません。四海鏡が身を捩って悶絶するような投稿をお待ちしております。
また、「四海鏡さんにそっと伝えたい、街で見かけたガイガン山崎情報」も送っていただけると出演者が喜びますので、合わせて募集しております。


Twitterハッシュタグ#四海鏡2015でお寄せください。


メール otaku_taishow☆granaten.co.jp(☆を@に変えてください)、
またはTwitterアカウント(@otaku_taishow)、
または日本オタク大賞Facebookページの方まで、
どしどしお寄せください。お待ちしております。

イベント当日は「SMAPの事務所離れ」と「デヴィッド・ボウイ好きの日経社説離れ」に匹敵するほどの社会的問題である「若者のオタク大賞離れ」を、宮さんと一緒に命を賭して解決する所存です。
ぜひ会場 or ニコ生で、私たち2人の勇姿をご確認ください!


……ちなみに事前に前Qさんから「当日、俺と山ちゃん(ガイガン山崎さん)のこと、いじるの禁止ね」と冷たい目で通達されてしまったので、もう何を喋って良いのか、さっぱりわかりません。
ガイガン山崎さんと前Qさんを煽れないとなると、最近の『刃牙道』での本部の話題ぐらいしか思いつかないですよ!

誰か助けてください! 救命阿ッッッ!!!!